--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お弁当♪
2007/11/27(Tue)
テイクアウトやケータリングのリクエストも沢山いただいていながら、なかなか実現できずにいましたが、とあるご縁から、お弁当を作らせていただくことになり、この日は朝早めの出勤でお弁当作りをさせていただきました。

ヨガスタジオのワークショップのためのヨガ弁当でした(^-^)
とてもかわいらしいお弁当に仕上がりました。

20071127003318.jpg




今後、お店でのテイクアウトもスイーツとコーヒーに限らず、フードのテイクアウトも準備中です。
年明けからはオフィシャルにちゃんと始めたいと思っていますので乞うご期待です。


20071127003413.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
クリスマス!?
2007/11/10(Sat)
先日、高校時代に仲の良かった友達から久しぶりに電話が入った。
「ねぇ、ねぇ、今おばあちゃんの家で芋掘りしてるんだけど、あすか、芋欲しい?」って。(^-^)

久しぶりに話すのにいきなりっ! 笑
と思ったけど、

「もちろん!」 
『何が欲しい?』
「う~ん、何があるの?というか、あるものなら何でも欲しいかもっ!」

そしたら、数時間後車で現れて、なんと掘りたての薩摩芋や里芋、大根、白ねぎ・・・ドッサリ新鮮な野菜を届けてくれた。
大分早いけど、クリスマスのような気分になってしまいました。

大根はとっても甘くて美味しいし、
芋はとってもホクホクしてて美味しいし♪

本当にありがとう!!!!

20071110221704.jpg


大根の葉っぱも大事にいただきます!
新鮮な大根葉なんで贅沢っ♪

20071110221729.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
おかしな話
2007/11/02(Fri)
今日は、11月2日。

長く暑い東京の夏も終わり、あっという間に秋が来ました。
もう寒い日の朝は冬の匂いがしたりしますよね。

アスカの表にあるハザード的な壁庭には、夏の間、トマトが実をつけていました。
食用のベゴニアや、ハーブもあります。
今朝も、道路を掃きながら、お花たちの様子を伺っていたら、
なんと、トマトの花が咲いていました!? 

20071102144308.jpg


そして、なんとなんと!!! 実もつけているんです。
青いミニトマトがなっていました。

20071102144321.jpg


いくら温かくて日当たりの良いところと言っても、11月です。
日本の暦の上では立派な『冬』のハズ・・・

先日、福島に居る母と久しぶりに話をしました。
福島の山はもう紅葉が終わろうかという時で、「落葉樹は葉を落とし、赤や黄色の楓が山を彩っている★」と。
でも、クヌギやどんぐりの雑木から、真新しい黄緑色の新芽が生えていたり・・・

私が小さかった頃は、そんな事はなかったのにな。
と、昔を思い出してみました。昔と言っても、20余年。地球の時間にしたら、ほんの一瞬です。
その一瞬の間に色々なことに狂いが生じているように感じられます。
そういえば、耳を澄ましても聴こえなくなったカエルや虫の声や、ドアが開かないほど積もった雪も最近は記憶にありません。

地球の両方の端っこ(中心!?)では、何億年もの間ずっと姿を変えることなく、存在し続けてきた氷河が、まるで雪崩のように崩れ去り姿を消したり。

そんなおかしな話が沢山思い浮かぶって、ちょっと悲しいことですよね。そのうち、こんなことが、おかしな話ではなくなってしまうのではないかと、ちょっと不安でドキドキしてしまいます。「当たり前の話」になってしまわないかと。変化していくことは自然なことなのでしょうが、こういった変化ってどうなのでしょう?

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
| メイン |
