--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月24日、モンブランとピンクのじゅうたん
2008/04/24(Thu)
モンブラン


モンブランが新登場です!
雨が多い今日この頃ですが、ぐんぐんと成長している植物たちにお気づきですか?すごい勢いで新緑を広げ、色を濃くし、毎日見ていても明らかな成長ぶりを見せています。
そんな植物たちを見ては、「このこたち、すっごく!生きてるんだな~。」と思って、ついつい微笑んでしまう自分がいます。と、同時に、季節がめぐるのは早いものですね!
りんごの季節ももう終わり、ずっと人気を集めていたアップルパイもショーケースから姿を消します。また、りんごの季節が来るまでのお別れです・・・。
その代わりに仲間入りしたのが、モンブランです。
軽くてサクっとしたクラストにのった、お豆腐のクリームと香り豊かな栗のクリーム。
中は、スポンジにバナナが段になっていてとてもリッチな上品な感じに仕上がりました。
ぜひぜひ、お試しあれ。

そして、とっても余談になりますが、午後の準備時間に強い風の中ご近所を歩いていたら、パッと目に飛び込んできたのが、ピンクのじゅうたん!!!アスファルトの上は滑ってしまうから、芝生の上にみんな重なって集まってきた花びらたち。冬を越えてまだ枝についていた木の葉も風に摘まれて、芝生の上に。なんて!!!なんてっっっ!!!愛らしいんでしょう!!!店に戻って、カメラを掴んでつい走ってそこに戻ってしまいました。

PINK.jpg


PINK2.jpg


そして、かがみこんで、その愛らしさに、また私の口元がゆるんでニヤニヤしてしまいました。一日に何度となく、いつもある、でもその瞬間にしかない光景に笑顔にさせられていることか。(^-^)そして、なんて幸せ者なんだろ、私。と思っていることか。


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
Asuka Recomends!!!
2008/04/16(Wed)
FOZZ.jpg


HANA SAITO (サイトウ ハナ)
が歌う日本の名曲集 

こちら!!!Asukaのお薦めです!!!

スピッツ『空も飛べるはず』
ゆーみん『やさしさに包まれたなら』

などなど★☆☆★

そして若干二十歳の彼女が高校生の時に作ったオリジナルソング『ダーリング』も入っています。
((*こちらの曲はHITACHIのWOOのCMソングになっています。))

HANAとの縁は、数年前にさかのぼります・・・
私がまだオーストラリアに居た頃に、通っていた学校で知り合いました。
人生の大半を向こうで過ごした彼女は、日本人ではあるけれど、オーストラリアの大地のように
とても明るく、オープンな空気をまとったとっても魅力的な女の子です。(^-^)
小柄なのに、確かな歌唱力と、二十歳とは思えない大人な雰囲気が感じられるほっんとに
気持ちの良い声の持ち主です!!! ぜひっっ!聴いてみてください。

最近はラジオ出演なども沢山していて、これからがとっても楽しみな彼女です♪

アスカ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
レギュラーさん
2008/04/13(Sun)
今日は、(またっ?!ですが・・・)私が感じた幸せについてちょっとお話させてください。(^-^)

4月13日日曜日も沢山の方がAsukaに足を運んでくださいました。
ありがとうございます。

嬉しかったのは、一日の終わりに、スタッフと、「今日は特に常連さんが多く来てくださったね。」と話していたことです。
朝は、Asukaのアップルパイをこよなく愛してくださるお客様がわざわざテイクアウトしに来てくださり、
お昼には、ご夫婦が、「今日戻ってきました」とおっしゃってお昼を食べに来てくれました。出張に行かれる前には、「石垣島に行って来ます。」と出かけていかれたので、今日はつい、「いらっしゃいませ」ではなくて、「おかえりなさい!」と言ってしまいました。笑。
夕方には、ご近所の美容師さんが遅めのランチをしに来て、「今日も美味しかった。ありがとう!」とおっしゃってくれて、夕方にはお向かいのお兄さんが休憩中に本を片手にお茶をしに。
夜もぎりぎりの時間に「時間があまりないけど、ビールください!」って、いつもの調子でご近所のお兄さんがすべりこんできました。

店員とお客様ではあるけれど、なんだか何度も会ううちに、気がつくと友達みたいに色々な話をしていたり、笑顔を見るとついホッとさせられたり。

まだ1歳にもならないAsukaですが、帰ってきてくださる方、通ってくださる方が居て、すごく嬉しく思います。ありがとうございます。

そんなことが、今日私が感じた幸せでした。(^-^)





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
Very GREEN & Very SPRING♪
2008/04/12(Sat)
今日のAsukaのまかないは、とっても春色で爽やかでした。
2.jpg


3.jpg

このほうれん草も産地直送で、新鮮な甘い、青くさい感じの香りがしました。サッとお湯に泳がせただけで、お好みのドレッシングでいただきました。

4.jpg

こちらのブロッコリーも、普段スーパーなどで見かけるものとちょっと違って、お花になりかけのもの。
とっても柔らかくて、プチプチした食感がまた、とっても愛らしい感じです。

5.jpg

こちらは、コリコリした食感がたまらない大根の皮です。冬の凍りついた土の中にいた大根は、中はとっても甘くてジューシーですが、皮はとっても丈夫。こちらは、オリーブオイルに塩・コショウとお庭のイタリアンパセリで。

6.jpg

手前は、母の手作り梅酢と、Asukaで作ったりんご酢ミックス。まろやかでやさしい酸味が、もう、高級ドレッシングです。の隣は粒マスタード。ナッツとの相性もいいので、私はほうれん草をひまわりの種と粒マスタードでいただきました★

7.jpg

そして、こちらは、母が上京した際に摂ってきてくれた自家栽培のしいたけです。
福島の山の美味しい空気の中で育ったしいたけの香りは、なんとも言えない幸せな気分にさせてくれました。肉厚で、火で軽くあぶっただけでも、ジュワーッと汁が出てくるほどの新鮮さ。
お塩とレモンでいただいたら、「ホタテみた~いっ!」と、驚きの声が。

元気で美しいお野菜たちで、大地の味・風の香り、自然の恵みををここ代官山に届けてくれる生産者のみなさま、いつもいつもありがとうございます。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Asukaのご近所さん
2008/04/02(Wed)
シンビジュウム


以前ブログに登場したコーギーのりんちゃんは、お向かいのお米屋さんの箱入り娘。
先日、いつものようにお米屋さんのおじさんと立ち話をしていたら、
おばさんがハサミを持って出てこられて、
「うちのシンビジュウムが今年はキレイに咲いたの!貰ってくれる?」
とおっしゃって、たくさんたくさんお花のついている枝を切ってくださいました。
重そうなくらいに立派なお花をたくさん付けている淡いピンクのシンビジュウム、
お手洗いに飾ったら、なんだか急にとってもゴージャスなお手洗いに★

3本も頂いたので、1本は、裏のご近所さん(スタジオ)におすそ分けしました。
管理人のFさんは、「ちょうど飾るお花が欲しいと思っていたところなの。」
と言って、喜んでくださいました。

ここAsukaの周りはとってもステキなご近所さんでいっぱいです。
お隣もお向かいさんも、ちょっと離れた美容室や、雑貨やさんも。
家族や友達、ご近所さんやお客様のような身の回りの身近な人、そして遠い人たちとも、
もっともっと色々な形でつながっていきたいなと日々思っています(^-^)

それにしても、春って、お花もたくさん咲くし、新芽が出てきて、
新しい命にあふれるとってもステキな季節ですよね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
