--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画 「天国はまだ遠く」 とのコラボ企画がスタートします!!
2008/10/31(Fri)
明日からいよいよ11月に突入!!
2008年も残すところ2ヶ月ですね。時が経つのは本当にはやいですね。

さてさて、Asukaから皆様へ素敵なお知らせがあります。

Asuka初の映画とのコラボレーション企画がスタートします。

映画 「天国はまだ遠く」 とのコラボレーション企画 第1弾

”そば粉のガレットセット ドリンク付き”

galette


映画に出てくるお蕎麦からヒントを得て作りました、そば粉のガレット又はそば粉のクレープをドリンクとごいっしょに楽しんでいただけるセットとなっております。

期間は11月1日から30日までとなっておりますので、ぜひ一度お試しください。

また、シネセゾン渋谷にて映画 「天国はまだ遠く」をご鑑賞された方で、映画の半券をご持参いただいた方には、20%OFFでガレットセットを提供させていただきます。

さらにさらに、Asukaにてガレットセットをお召し上がりになられた方は、シネセゾン渋谷のチケットカウンターにてレシートを提示していただけましたら、ディスカウント価格にて映画「天国はまだ遠く」をご鑑賞いただけます。


映画を見てから食べるか?食べてから見るか?悩ましいですね。

H
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
行ってきました!→代々木公園
2008/10/24(Fri)
「東京ベジタリアンフェスティバル」
参加、出店して参りました。

ベジふぇす4

正式名称は。。。
「東京国際菜食文化フェア2008」
のようですが。。。
ベジふぇす5

こんな、カラフルで可愛らしいテントが立ち並ぶ、
代々木公園のステキな昼下がり。
Asukaは、空色と白のテントでした。

ベジふぇす2

1日目は、メンズでキリッと!?でも、爽やかに!そして丁寧に、
愛たっぷりのおにぎりやマフィンたちを販売しました。
天候にも恵まれ、たくさんの参加者に恵まれ、
Asukaのおにぎりもひとつ残らず旅立っていきました。
フライヤーを配らせて頂いた際にも、
「あ、行ったことあります。」
とか、
「場所、知っているから、大丈夫です。」
「ずっと行きたいと思ってたんです、今度必ず行きますね!」
とかとか、
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
そして、その日にディナーで早速ご来店下さった方もいらっしゃいました。

そして。。。

ベジふぇす

なぜか、プライベートでブースに立ち寄るスタッフも記念撮影です。。。

飲食店、“待つ”ことが常な私たちにとって、
どこか外へ出向くこと、ましてや野外へっ!!!そして
そこでお客様とのコミュニケーションを図れるなんて、ステキな週末でした。

同じく出店していた先輩店に聞いたところ、今年が過去最高の盛り上がりだったとか。
きっと「食」に対する興味を持つ人間が増えているっていうことなんでしょうね。

『 FOOD creates your LIFE 』
食物 作ること 料理すること 食べる事 
そして
感謝すること

日々忘れたくない大切なこと、改めて考えさせられました。 

A



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
東京ベジタリアンフェスティバルに参加します!!!
2008/10/17(Fri)
お知らせです。

Asuka 初の試み、野外イベントに参加です。

今週末(18日(土)、19日(日))、代々木公園で開催されます

「東京ベジタリアンフェスティバル」 に参加します。
(イベントの詳細はこちらのHPまで)

当日は、Take Away中心のメニューを予定しております。新米で握ったおにぎり、天然酵母を使った自家製のバゲット、ハロウィンをイメージしたクッキー等が並ぶ予定です。

Cookie


週刊天気予報も傘マークは見当たりませんので、秋のすがすがしい空の下、お散歩がてらふらりと代々木公園まで来てみませんか?

初めてのイベント参加ということで、Staff一同準備でばたばたしておりますが、当日皆さんと会場で会えることを楽しみにしてます。

もちろん、お店の方も通常通り営業しておりますので、宜しくお願いします。

H
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
新米の季節です!!!
2008/10/04(Sat)
今年もやってきました!
新米です!!!

炊きあがりのお米たちの顔はツヤツヤで、
口にいれると広がる甘い香りと、もっちり感。

ご飯だけ食べたいくらい味わい深い玄米です。
作者の愛情をいっぱいうけて育そだてられて、
太陽と水と風と、そして長い間大切に育てられてきた土と。
すべてが一粒一粒をキラキラさせているのが感じられる、
それを頂ける幸せ、それに感謝して頂きました。
ご来店の際には、まず、よくご覧になって、つやを確認して、
それから、目を閉じて鼻から思いっきり香りを吸って楽しみ、
口に入れ、噛み締めて甘さを感じてみてください。

お米に限らず、新米に限らず、食べ物を口にする時、
その食べ物にまつわるたくさんの数えきれないストーリーを
想像してみたことはありますか?
料理する人の前に生産者、その生産者の思いや、努力や、
喜びや。
考えてみてください。
目の前にある「食べ物」のストーリーを想像してみてください。
楽しいですよ。味わい深いものになるように感じます。

アスカ


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
