--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Asukaのコーヒーが生まれ変わりました
2009/01/28(Wed)
A Cup of Heart ~カップいっぱいの想い~

【Asukaのコーヒーが生まれ変わりました。
「より美味しく、身体に良いコーヒーをお届けしたい。。。」
そんな強い想いで月日をかけて探し続け、山梨小淵沢にある自家焙煎工房“彩香房”で見つけました。店主の杉浦さんの熱心な想いと努力によって、長い月日をかけて生まれました。ブレンド
と焙煎をして下さっている杉浦さんの丁寧で優しいお人柄が、コーヒーの味と香にもにじみ出ています。そして、Asukaのバリスタの手によって、1杯1杯丁寧にカップに描かれていきます。
コーヒー農家の方から焙煎者、バリスタの手を通り、初めてカップ1杯のコーヒーが完成する。
たくさんの人の想いが込められた極上の飲み物に、こころもからだも暖めてみてはいかがですか。】 text by barista : Enomoto

ラテおじさん

photo by : asuka
榎本バリスタがいれてくれる私のソイラテ☆いつも、リーフやハート、
でも時々こんなのも描いてくれちゃいます。
つい顔の筋肉が緩んで微笑んでしまいました。
なんて贅沢な朝のスタートでしょ♫

コーヒー豆

A

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
料理部!?とのコラボレーション
2009/01/18(Sun)
Asukaのご近所にある(代官山駅前交差点に位置する)美容室BOY
ボーイの方々とは、Asukaがオープンした当初からのお付き合いいただいています。
“個性的な”というコトバも何かちょっとピンとこないような、面白い、ステキな人たちです。
BOYの美容師さんたちが、夕方ランチタイムが終わる頃、電話でおにぎりを注文してくれるんです。今では、電話が無い日は、「あっ、今日ボーイなかったね。。。」なんて、ちょっと寂しくなってしまうくらい。

ここの美容室、部活動というものが有るんです。(しかも、たくさん)面白いですよね!(*詳しくは、ボーイの方に聞いてください★)そして、去る2008年10月の話になってしまうのですが、数ある部活動の中のboy料理部とコラボしてお料理教室を開催しました。
というのも、Asukaから歩いてほんの20秒!?のところに+ING Atiic(スタジオ)があり、AsukaもBOYも火曜日がお休みということで、お誘いの話を頂いてから、あっという間に第1回目のお料理教室は現実になりました。

その時の様子、ご覧ください。
和気あいあいととっても楽しい会になりました。
料理部

料理部2

料理部3

もちろんテーマはマクロビオティックだったのですが、皆で作った太巻きを囲んで『食』から広がる様々な話に花咲かせ、あっという間の火曜日の夕暮れでした。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ラテアート、常に進化しています!
2009/01/14(Wed)
丑年の今年、Asukaのバリスタ榎本さんラテアートで「うし」にTRYしました★
可愛らしく仕上がり、味も見た目もどんどん腕を上げています。

ベーシックのハートやロゼッタ、それからウサギや雪だるまも描くことが出来ます!
名前を描くこともできるので色々な「ラテART」を是非、楽しみに来てください♫

2009 丑
*今回載せている「丑」はオーダー受けておりません、ご了承下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
2009
2009/01/12(Mon)
明けまして おめでとうございます。
昨年中は、たくさんの人に支えてもらい、Asukaの1年はあっという間に過ぎてゆきました。
たくさんの出会いに、たくさんの笑顔に。大盛りの一年でした。

そして、今年も、からだとこころに優しいくて地球にもやさしいご飯を作ることで、
たくさんの人と繋がっていけるよう心から願っています。

ごはん コーヒー ケーキ
の3本柱を同等に大切に、自信を持って提供していきたいと思っています。

今年もAsukaをよろしくお願いします。

A

DSC_0623.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
