スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Asuka華道部!?
2008/06/08(Sun)
ひさしぶりの更新です。
梅雨入りし、夏ももうすぐそこですね。
Asukaの一周年ももうすぐそこです!

今朝は素敵な草花がたくさん届いたので、スタッフみんなでアレンジしました。

白が基調の店内ですが、今日は綺麗な緑や花であふれかえっています。
自然のもつ暖かみってとても愛らしくて、ただ眺めているだけでもとても安らぎますよねぇ。


Asukaにお越しになったら、そんな草花たちにも注目してあげてください。

DSC_7204_convert_20080608125535.jpg


DSC_7174_convert_20080608124441.jpg


DSC_7206_convert_20080608125709.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
<<ランチのニューフェイス!!! | メイン | 4月24日、モンブランとピンクのじゅうたん>>
コメント
-  -
asukaさん

お忙しいのに丁寧なお返事をありがとうございました。

本当に・・いつか東京に行ったときには絶対に!
お店にお邪魔しますね♪♪
また時々書き込みしますので、いろいろ教えてください。
2008/08/03 23:06  | URL | こむぎ #-[ 編集]
-  -
ばななさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、メニュー本を新しくしました!
メニュー以外にも、皆さんに聞いていただきたいことをちょこっと書かせていただいているので、ご来店いただいた際には、ぜひ、めくってみていただきたいメニューです。

見やすいといっていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

カバーもすべて手作りなんです!

もっともっと美味しいものを皆様に提供できるように
お料理しますね。
これからもまた足を運んでいただけるとうれしいです。
こんなものが食べたい!といったようなお声もぜひお聞かせください。
2008/08/01 23:39  | URL | アスカ #-[ 編集]
-  -
初めまして、こむぎさん!
コメントありがとうございます。

そうですね。山の中(奥!)で生まれ育って、
一言で言うなら、「よかった!」ですね。
大自然を先生に、友達に、幼少期を過ごせたのは、
今考えるととても恵まれていたし、その中で得たものは、今になっても私のルーツで、支えてくれるものがあります。

健康体も、両親のお陰であるとともに、あの自然が育んでくれたのだなと感謝もし、今東京で生活はしていますが、自分でもつくづつ、「野生児だなあ」と自負しています。笑

学校、5人きょうだいなので、皆それぞれでしただ、私は学校も好きでしたので、ずっと通っていました。
人と触れるのが好きなんですね、きっと。
学生時代も、今になっても、食のスタイルが違うことで、「困った」と感じたことはあまりなかったですね。あったとしたら、
周りの方が気を使ってくださっているのがわかると、申し訳ないな、面倒をかけてしまって。と、子供心に思ったくらいではねいでしょうか。人参が嫌いな子供がいるように、私の食の好みもちょっとかわっていて。というくらいに思っています。
皆と同じものを食べれなくて、いやな思いはしなかった?
自分だけ違うということにコンプレックスはあった?
など、よくいただく質問ですが、洋服の好みやスタイルが違えば、「食」が違うということが、良いでも悪いでもなく、それが当たり前で自然ですし、それを特別とか、恥ずかしいとか考えたことはなかったように思います。
きっと、両親が教えてくれた「違い」の定義が、マイナスな要素を含んでいなかったからかもしれません。
今社会に出てからも、そのことで悩んだり、困ったなと感じたりすることって、私の中では全く大した問題にならないので、質問を頂いたときくらいですね、そういったことについて考えたりするのは。
(ちゃんと質問の答えになっていますでしょうか???)

東京に来られた際には、ぜひお立ち寄りください。
お会いできるのを楽しみにしています。




2008/08/01 23:35  | URL | アスカ #-[ 編集]
- メニュー -
メニュー本新しくなってましたね!
見やすくてよかったです♪
新しいメニュー達にも
楽しませてもらいましたv-221
おいしかったです☆
ありがとうv-238
2008/08/01 13:18  | URL | ばなな #ZJc/.M/s[ 編集]
- 岡山からおたよりします -
今日、岡山の清音というところでお父様とお母様の講座を聴いてきました。
このお店の名刺(カード?)もいただいたので
早速HPにお邪魔してみました。

「超」自然生活で育ってこられてどうでしたか?
今度はお子様たちの声も聞いてみたいなぁと思いました。学校にもあまり行かれなかったとか・・・
中学高校になって困ったことはありませんでしたか?
お友達と同じ物が食べたくなったり
したことでしょう。
すごいなぁ・・・・・・・・と本当に感動しました。

お父様、お母様にお会いすることがあれば
よろしくお伝えくださいませ。またぜひ岡山に来てくださいと・・・。
2008/07/27 22:37  | URL | こむぎ #-[ 編集]
- hello -
林さん!!!

Thankyou for your comment.
Its so good to hear from you !
Long time no speak.
How have you been? ??

Yes, please do visit me if you come to Jp.
Itll be more than nice to see you again :)

Asuka
2008/06/19 19:50  | URL | アスカ #-[ 編集]
-  -
ーーー
It is exactly a nice place!

Yes, it is about one year, but I just log in your blog first time to find so beautiful environment of your cafe and restaurant...

If I have chance, I will visit ur space.


Lin who met @ xi'an
2008/06/12 23:57  | URL | 林 #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
ゆったりランチ★お待ちしております。
長居してくださるお客様も多く、とてもうれしく思っています。
ぜひぜひ、心ゆくまで、Asukaのオーガニックな空間をお楽しみください。
草花・・・
今日は、ここ猿楽町の町会長さんからいただいたあじさいの花を飾りました。
来週は・・・何があるか私もわかりませんが、きっとなにか(^-^)
お楽しみに。

お会いできるの、楽しみにお待ちしてますね。


2008/06/12 23:49  | URL | アスカ #-[ 編集]
- いよいよ -
こんにちは、4月に書きこみしたまゆみです。

そちらに半年ぶりに寄れるスケジュールの出張が来週6/18に決まりました~。
友人か同僚と、2時間コースゆったりランチに伺いたいとプランしています。

お腹空かせて来ますね~
テイクアウェイもお願いしたいので、まとめて入れてもらうのにワッパとか持って来ようかな~。

わぁ~、楽しみですっ!!

草花見れるかなぁ~
2008/06/10 23:14  | URL | まゆみさん #j8H95BDI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
