--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
営業時間変更のお知らせ
2009/06/01(Mon)
4月5月と、月曜日もお休みさせて頂いておりました。

6月1日から、再び、月曜日も営業します。
定休日は今まで通り、祝日を含む毎週火曜日です。

日曜日の営業時間も他の日を同じく、
11:30~21:30(20:30フードラストオーダー)
となっております。
よろしくお願いします。

こんにちは。
雨もあがって、明るい静かな昼下がり...
Asukaのお向かいには今日もコーギーのリンちゃんが座っています。
葉野菜も終わりかけ、夏野菜が顔を出してきています。
熊本のお客様は、もうそろそろスイカの季節だとおっしゃっていました。。。
夏もそこまできているんですね。
でも、。その前に梅雨...皆さん、体調管理はしっかりと、
ご自愛くださいね。

A
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
お知らせ!!
2009/05/29(Fri)
ご無沙汰過ぎるブログになります...申し訳ありません!
しかも、お知らせ!!!が、大変遅くなってしまいました...
というのも、私自身、まだあまり実感がわかなくて・・・
(申し訳ありません。。。)

【お知らせ】
榎本亜希バリスタが今月の31日をもって、Asukaを卒業します。
IMG_0188.jpg
*冠っているのはウォールナッツです。


オープン当初からずっと、Asukaのバリスタとして、ホールに立ち、美しいコーヒーをいれ続けた榎本ですが、ジンジャーエール初め、手のかかるたくさんのドリンクも難なくスムーズにこなし、それを悟らせないようなホールでの爽やかな対応、そして、決して我慢することを知らない、すてきな笑い声。どれだけ私がバタバタしても、落ち着いて全てのことをスムーズにこなしていく姿。。。
それに、気がつかないうちに料理にまでも手を出してしまう、働きぶり!?バリスタのテリトリーを超えて、Asukaを支え続けてくれた彼女が巣立つのは、私にとってもAsukaにとっても、とても大きな変化ですし、とても寂しいことではありますが、新しい地でまた、彼女が笑顔を振りまき、美しく、美味しいコーヒーを作り続けることを思うと、決して残念なことではなく、嬉しい、楽しみな思いで、送り出したいと思います。
(とは言っても、今こうしている時ですら、なんだか涙腺がくすぐったいような私はきっと、笑うだけではなく、きっと泣き笑い状態の崩れた顔を最後に見せてしまうような...というか、間違いなくそうなってしまいますが・・・)

人を思いやる心と笑顔大きく、きっともっとステキな女性へと成長していくのではないかと確信しています。

そして、皆さんっ!!!今後も榎本コーヒーを飲みたい!と思う方は遠慮なく、私にお尋ね下されば、その方法は、こっそりとお教えします。

Tank you millions and I love you Akki !
X

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
春気分
2009/03/25(Wed)
こんにちは。
東京も桜が咲き始めました。
毎日通る道の桜を見上げ,日ごと、ひと花づつ開いていくのを見つけると、わくわく嬉しくなります。
今年はどこでお花見しよう~~~

でも気温アップダウンが激しいですね。
皆さん、風邪引かないようにね!

さて、今日は店のテーブルレイアウトを大きく変えてみました。
今までとまた違った雰囲気になりましたよ。不思議なほど。
なんだか新鮮!

写真は載せないので、楽しみにいらして下さいね~。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
今日のお昼ご飯
2009/03/08(Sun)
最近のAsukaのランチメニューをちょこっと紹介します。

お昼ご飯


<献立>
・玄米ご飯
福島のきれいなお水と空気、愛情いっぱいで育てられた玄米は元気の源です。

・お味噌汁 
丸麦味噌は、まろやかでコクのある美味しい出しになります。

・大根とわかめの煮付け 
もうそろそろ冬野菜も終わる季節。甘い根菜もあと少しですね。

・ちぢみほうれん草と人参の白和え 
トッピングにローストしたクルミをもってくると、香ばしい風味とコクがでます。

・車麩のゴマ衣カツ トマトソース
煮た車麩に衣を付けて揚げると、まるで牡蠣のような食感に。
自家製のオニオンたっぷりトマトソースと良く合います。

・ぬか漬け
日本人の食卓には欠かせない、発酵食品の一つは、漬け物。
消化作用を活発にしてくれるから、お腹にとっても親切なんです。

・白ごまとひまわりのふりかけ
ごま塩だけでも美味しいですが、ナッツや海藻をしょっと混ぜると、
色々な風味を楽しめます。

IMG_0182.jpg


そして、こちらは、キッズプレート。
ソイミートとスイートコーンを使ったトマトライスに、(チキンライスのような!?)
ムング豆を使ったハンバーグに蒸し野菜。
キッズだけに許されるお得なプレートです。

IMG_0156.jpg


そして、こちはら、ランチのニューフェイスのパスタセット。
この日は、蕪とブロッコリー、小松菜を使った具沢山ソース。
もっちりした麺と甘いトマトに、上質のオリーブオイル。お料理は、
シンプルであることは、簡単ではねいけれど、ハイクオリティーの原材料があってこそ。

イタリアの共同組合で、生産から加工まで、こだわりと持って、
大事に作られているパスタにオリーブオイル。イタリアの伝統製法を大切に、
そして、オーガニックであることに誇りをもって。。。
という共同組合。消費者としても、支えたいところです。

今日も太陽に、雨に、大地に、そして、生産者の農家の方々に感謝して


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
uccコーヒーマスターズ2009 祝!!!
2009/02/26(Thu)
Asukaのバリスタ2名が出場した、uccコーヒーマスターズ2009関東地区大会
なんと、なんとっっっ!!!


榎本 優勝 !!!
大西 準優勝 !!

どんっ!

ucc09優勝


こちら、本番前の控え室での風景。
余裕の笑み(!?)を浮かべながら、ただ今準備中。
いつでもステキな榎本バリスタスマイルは、今日も健在です ★

ucc3.jpg

そして、こちらは、本番まっただ中!
心地よい緊張感が伺える、このワンショット。
大西バリスタ、楽しそうですよね。
後ろのスコアボードが大会っぽい。

ucc5.jpg

そして、いつものパートナーのLINIAが待つAsukaに戻って、記念撮影。
お疲れさまでした。

ucc2.jpg

今回の大会、出場者は、指定された豆を使用するものであったらしく、
イコール、純粋に、フェアに腕が競われた。
そんな中、他の腕が立つバリスタたちを抑えての

1ワン・2ツー FINISH !!!

そして、今日から早速、5月の全国大会にむけ、
また新たなコーヒーへの情熱を温めるバリスタたちであった。。。

ぜひぜひ、ここでしか飲めない、Champion Latte 飲みに来てください★


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
